makita マキタの掃除機で快適掃除ライフ! R+house薩摩川内 鹿児島で建築家との家づくり

いつもR+house薩摩川内のブログをお読みいただきまして

ありがとうございます!

コチラのブログでは,R+houseの魅力や性能

家造りや暮らしにかかわる様々な情報をお届けしております!

最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

 

GWも終盤となりましたが,いかがお過ごしでしょうか?

R+house薩摩川内 モデルハウスでは,

引き続きイベントを開始しております!

そして明日は,R+house薩摩川内モデルハウスと2ショップの

コラボイベントです!

内容や詳細は,Instagramにてチェックして頂きますと嬉しいです。

R+house薩摩川内Instagram

https://www.instagram.com/r_house_satsumasendai/?hl=ja

 

前回は,タイルのお掃除方法についてお話しました!

R+house 鹿児島で建築家との家づくり タイルの掃除方法!

今回は,日常的なお掃除に欠かせないアイテム。

掃除機についてお話したいと思います。

最近は,お掃除ロボットも普及しつつあり

お忙しいご家庭では,すでに導入されていらっしゃるところも

多いかと思います。

 

でも,初期費用が…となる方も,いらっしゃいますよね。

私もそうです!

 

ただ私は,掃除機に関してもっとシビアな考え方をしていて

初期費用だけではなく

掃除機をかけているときの音

電気代

掃除機のメンテナンス

掃除機を保管する場所

などなど,ストレスを抱えそうなことを全部排除すると

今現在,掃除機を使わない生活を選択しています。

 

え???っと驚かれるかもしれませんが,

今は,ほうき,コロコロ,クイックルワイパー,雑巾で

対応しています。

どれも,手に取ればすぐに使えて,

汚れたら即座に掃除できるアイテムたちです。

 

ですが,最近R+house薩摩川内モデルハウスで使い始めた

makitaの掃除機が,あまりにも使いやすくて!!!

購入する方に心が傾いています。

R+house薩摩川内モデルハウスで使っているmakitaの掃除機はコチラ。

急速充電もできて,カプセルタイプで,紙パックも不要です。

コードレスなので,さっと取り出せて使える上に

軽いんです!!!

 

実は,先日スタッフの車の中に,makitaの新しい掃除機が

積まれているのを発見しました!

仕事柄,モデルや新築引き渡し前のお宅を掃除する機会も

多いので,購入してしまったようです!

 

そして,私ともう一人のスタッフも購入を検討中(笑)

 

掃除機をもっていない私にとって

今までのシビアな考えをひっくり返してくれるくらい

優秀なmakitaの掃除機。

手軽さから,お掃除の心理的な敷居を下げてくれそうです!

 

家は,ご自身や家族の健康を守る大切な場所。

簡単,手軽に掃除をすることで,

きれいな空間をキープできるといいですね!

 

最後まで,お読み頂きましてありがとうございました!

おうちのこと,生活のこと,建築のことが大好きなYがお伝えしました。

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る