庭の草花や木々との暮らし R+house薩摩川内 モデルハウス

いつもR+house薩摩川内のブログをお読みいただきまして

ありがとうございます!

コチラのブログでは,R+houseの魅力や性能

家造りや暮らしにかかわる様々な情報をお届けしております!

最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

 

沖縄、奄美が梅雨入りして、

鹿児島のお天気も雨の予報が多く見られます。

 

お写真は、5月9日(日)に撮影しました。

とてもお天気がよく、

R+house薩摩川内モデルハウス内を

心地よく風が通り抜けていました。

 

セカンドリビングから中庭を

眺めると。

デッキに小さな木陰がてきていて

風に揺られた枝葉の影が

一緒に揺れていました。

モデルハウスの中庭の木は、3本。

小さめな植栽が3本。

それほど多くは無いと思いますし、

取り立てて管理の必要なものもありません。

 

ですが、日々の生活の中に

木々や草花が常にある景色は

季節の移ろいや

草花生命力を感じさせてくれて

心を和ませてくれます。

 

庭を眺める時間がある暮らし

と言うのは、心身ともに

豊かさをもたらしてくれると

感じました。

 

お打ち合わせの時に、

建築家さんが作ってくださる模型や

モデルハウスのお庭をご覧になって

庭に木が一本くらいあってもいいなぁ…とか

植栽なんていらないと思ってたけど、

やっぱりほしいなぁ…と言うお話を

お伺いします。

 

 

R+house薩摩川内 モデルハウスを

参考にされて

理想の家に合うお庭作りも

お楽しみいただければと思います!

 

最後まで,お読み頂きましてありがとうございました!

おうちのこと,生活のこと,建築のことが大好きなYがお伝えしました。

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る