あなたならどんな間取りにしますか?  建築家と建てる家 R+house薩摩川内

こんにちは!

梅雨のような雨が終わったと思えば、毎日晴れすぎて暑い日が続いておりますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?

わたしも今日は現場などを廻っていて汗がダラダラ。。歩いているだけでこんなに汗をかくんだと思うと、現場の大工さんや業者さんはほんとに凄いなぁ改めて感じていたTでございます。

でもすこし歩いただけでは1gも体重減量にはつながらないなと、これまた改めて思ったところでした。。また汗))

 

さて今日は、みなさん大人になって1度は想像したことがあるんじゃないかなぁと思います。自分が家を建てたらこんな間取り、こんな家にしようかなぁと想像してみる回にしたいなと思います!

今日はR+house薩摩川内のモデルの1室を紹介させていただきますが、ぜひ皆さんも今の自分の生活を想像して、自分の家オリジナルの間取りを考えてみてくださいね♫♫

たとえばこの空間。ホテルの1室かな?と思う空間。お風呂&トイレ&洗面。とても近い!

これは、このモデルハウスを書いてくださった建築家さんが、小さな子供がいる家庭はお風呂の近くにトイレがあった方がいいよね。などなどの思惑。

 

最初は単純にオシャレなホテルみたい!と言っていただけのわたしですが、ふと改めて自分の今の生活を考えてみました。

子供に、

『お風呂はいるよー』と言って全部服を脱がし

『ザッバーン』と体を流した瞬間。

『おしっこー!!』と。。。。

先に言わんかーい!と自分も濡れているためオーマイガー。てことは何度もあります。

このトイレはこんな場面に役立つのか!!と見るたびに思います。

 

 

もう一つはこの中庭。

LDKとつながった中庭。開放感がある一方で、プライベートも確保されています。

 

そしてここから、学校から帰ってくる子供の姿見を家の中から見ながら、今日も無事に元気に帰ってきたなぁと。。

そしてここから見える花火。

そんなことまで想像してできた空間です。

 

ただこれらも、毎日の過ごし方や年齢、どんな趣味かなどなど。それぞれのご家庭によってもちろん変わってきます。

いろんなご家庭のいろんな想いで出来上がったお家はとても素敵ですよね。

 

 

皆さまも自分のおうち、想像していただけましたでしょうか?

R+houseは1流の建築家さんがお客様の生活を細かくヒヤリングして、その家庭にあったベストな間取りやデザインを考えてくれます。

 

R+houseについて高性能なお家とは高気密、高断熱が必要不可欠!とのお話は何度かさせていただいていると思います。

ではデザイン的にはどうなのー?とか、こうゆうお家は、あまりオシャレには作れないんじゃないかな?持っている土地にこんな間取りは無理だよね。と印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、

R+houseのお家は、建築家と建てる とゆうこともメリットの一つなのです。

 

オシャレに、そして高性能なお家がいいですね♫

 

 

 

 

 

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る