節約したいからこそ、高性能住宅!建築家と建てる家 R+house薩摩川内

 

 

 

R+house薩摩川内のブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

毎週土曜日担当のヒナタです。

 

 

木曜日にホットプレートで焼き肉をしました!

肉の白川や地元のお肉屋さんで

ちょっと贅沢なお肉を買って、

結構な量をペロリと完食しました。

やっぱり良いお肉は、残り方が違いますね!

大量に食べたのに、胃のもたれ感が全くなく、

スッキリでした!美味しすぎました!!!

 

 

それと代償に、土曜日になった今でも、

焼肉臭がものすごいです。

ファブリーズを振りまいても、窓を開けても、

全然消えません。

どれだけ換気がうまくいっていないか、

身にしみて実感しました。

 

ファブリーズを追加購入したり、

全ての布類を洗濯したり、

美味しい楽しいの代償は、大変ですね~。

 

高性能住宅なら、

ファブリーズ代も、電気代、水道代も、労力も、

浮くのにな~~~。

 

売るための営業文句のようですが、

これは本当に真剣に考えてほしいと思います。

安い車を買って、結局は修理代がかさむ

という経験をしたことがあります。

それと同じです。

 

「とにかく安さ重視」で家を建てると、

冷暖房が効かずに電気代が高くなったり、

結露で部材がダメになり修繕費がかかったり、

湿気で洗濯物が乾かずコインランドリーに行ったり、

身体を壊しやすくなって病院代がかかったり、

私のように焼肉でファブリーズ代がかかったり。

 

もちろん、お金は大事です!

安いに越したことはない!節約したい!

節約したい方にこそ、高性能住宅がオススメなのです。

よく耳にすると思いますが、

今一度、初期費用とランニングコストを、

じっくり考えてみてください。

大きな大きなお買い物なので、

後悔のない家づくりをして頂けますように。

 

ソース画像を表示

 

高性能だから焼肉してもヘッチャラ!

と、お肉代がかさむかもしれませんが・・・。

 

 

高性能を体感しに、

ぜひR+house天辰モデルにもお越しくださいね♩

 

実は・・・!!!

R+house天辰モデルで、

小さなcafeを始めました。

 

 

『potto』

ぽ~っとしていたら、良いアイディアが浮かぶ。

そんな一息できるような空間を、

ご提供できたらと思っております。

 

毎週 火・水・金

   11:00~16:00(LO 15:30)

 

美味しいケーキとお飲み物をご準備して

お待ちしております♩

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る