ドウダンツツジのある暮らし 建築家と建てる家 R+house薩摩川内

こんにちは!!R+house薩摩川内です。

 

先日といいますか、最近モデルハウスの中庭の植物を

みごとに枯らしてしまい、、

とてもショックを隠せないTでございます。

お手入れ不十分、お水不十分を反省し、

また新しくサギゴケさんを植えました!

 

 

どうかまた綺麗なお花を咲かせてくださーーい!

末永よろしくお願いします。

 

と祈って植えました!!

 

このサギゴケさんは、この間隔から綺麗な芝生のように、

どんどん緑が広がる。。

 

予定です!!!汗

 

 

ぜひ皆さんちゃんと育ってるかチェックしていてくださいませ。

 

 

 

ところで皆さん、ドウダンツツジって知っていますか?

 

 

最近インスタグラムで素敵なおうちを検索するたびに、

お目にかかるこの枝木なのですが、、

 

実はR+houseのモデルハウスのリビングにも

欠かせない存在となってます!

 

 

このとってもクールで存在感のあります感じ。

この真っ直ぐしすぎてない、うねりも最高です。

 

 

インスタグラムでは最近モノトーンやシンプルな暮らしを

求めている人が多いなと感じます。

 

 

 

物を少なく、大好きな物を必要な分だけ持って

大切に使う。

そんな暮らし素敵ですよね。

 

シンプルなおうちの中には

オシャレなグリーンも共存しています。

 

 

#ドウダンツツジのある暮らし

 

と検索すると、本当にいろんな方が

 

素敵な投稿をしています。

 

ぜひオシャレな暮らしが気になる方は、

チェックしてくださいね★

 

そしてR+houseのモデルハウスと暮らしている

先程のドウダンツツジは、なんと!!!

 

なんと!!

 

約4ヶ月も生きております!!

 

もちろんお手入れも重要なのですが、

きっと温度や湿度の環境も大切です。

 

 

それが保たれてることを実感できると

とても嬉しいものです。

 

暑すぎず寒すぎずちょうどいい温度で

暮らしているグリーン達はきっと心地いいんだろうなぁと

勝手に植物の気持ちになりながら

感じているところでした😊

 

オシャレな洋室だけでなく、

 

枝を短く切って和室に合う雰囲気を作ってみたり、

 

 

 

こんなちょっとしたスペースに

少量の枝を1輪刺しのように飾ってみたりと、

どこに置いてもとっても映えるんです!!

 

 

まだ出逢ってない方は、ぜひ一度

ドウダンツツジを手に入れて

オシャレアイテムとして暮らしに取り入れては

いかがでしょうか。

 

おうちのインテリアをさらに引き立ててくれますよ♫

 

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る