R+houseの素材たち 建築家と建てる家 R+house薩摩川内

こんにちは!

R+house薩摩川内です。

 

本日の薩摩川内市の外気温は

最高13℃、最低4℃ということで、

最近にしては少しばかり暖かいような気もしますが、、

やはりお外は肌寒いですね。。

 

本日は雨でしたが、モデルハウスのエアコンは1台で十分でした♬

設定温度はいつも通り21℃。

そしてなんと室温22℃まで上がって、

ずっと保っておりました。

 

なんともエアコンの効きが良いもので嬉しいです☺

モデルハウスに来たらすぐにエアコン設定と室温の確認が

日課になっております、Tでございます。

 

部屋中を何度も何度ウロウロと…..

部屋の温度の一定が保たれているか

確認をしてしまいます(笑)

一番わかりやすい場所が、

玄関の近くにあり、リビングの外にあるトイレ。

ドアの外だから寒く感じやすく、エアコンも届かないはずが、

 

R+houseはここが注目。

 

 

本当にトイレも寒くないのです。

なぜなのかは。。。

○○システムのおかげですね♩フフフ

 

もちろんそれだけではございませんが、

今日もいい感じに全部屋すべてが

      “ちょうどいい” 温度ですよ◎

 

 

 

 

 

さて、本日はR+house薩摩川内で使用している素材達を一部

ご紹介してみたいと思います。

 

 

 

【キッチン】

まずは、お客様がモデルハウスに来られた際に、

よくオシャレ~と言ってくださるこのmonoキッチン。

 

建築家がR+houseのためだけにデザインした、

他では買えないオリジナルブランドなのです。

家具やお家の色に馴染む3色のカラー展開で、

どの色も本当に素敵です。

 

どれを選んでも間違いないはずです♩

そしてオシャレなのはもちろんですが、

なんといってもハイクオリティ。

面材は熱・汚れ・キズ・水・衝撃に強い

高性能メラミン樹脂仕上げで、

お掃除も本当に楽チンです!

多少ぶつけても一切傷つかず、私もびっくりしました。

 

平日はカフェで使用しているのですが、

器具を並べたりコップ、お皿等

いろんなものをたくさん扱っていても、

今日もつるつるです!

拭き上げも簡単にきれいになりますので、

これはぜひ実際に体感してほしいですね☆

 

 

【玄関ドア】

オリジナル木質系断熱ドア。スウェーデンドアです。

 

扉表面材には、ミャンマーチークを使用し、

重厚感と高級感を兼ね合わせております。

洗練された北欧デザインと温かな木の質感が、

おうちの顔を優しく演出します。

木目調のシートでは表現できない深みや

ぬくもりが、時とともに増していき

長く使うほどにその良さを実感し、

愛着を持っていただけることでしょう。

 

 

 

う〜んやっぱり素敵です☺

 

 

【フローリング】

ヴィヴィッドシリーズ アカシア クリア。

 

 

 

・無垢材の素材感を

しっかりと味わっていただけるよう、

木の持つ表情を活かした美しいデザイン。

 

・無垢フローリングは、

木目のシートを貼っているわけではないので、

傷がついても「中身」が見えることはありません。

 

 

・UVウレタン塗装で木の表面をコーティングすることにより、

無垢フローリングでありながら、

傷がつきにくく、汚れ等が拭き取りやすい

仕上げを施しています。

掃除機や乾いた雑巾での拭き掃除といった

日常のお手入れだけで、

基本的にワックスの必要がありません。

 

なんといっても温かみのある無垢材は、

素敵ですよね。

 

それに加えメンテナンスフリーの床は、

本当に魅力的です。

 

 

R+houseの特徴と魅力として一部の素材を

ご紹介いたしましたが、

いかがだったでしょうか。

 

 

ぜひ実際に触れて感じて、

自分にあった色味や質感を探してみてくださいね♩

 

 

 

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る