家づくり 本当に後悔しないでください‼︎ 建築家と建てる家 R +house薩摩川内

………………………………………………………………

R +house薩摩川内のブログにお越しくださり
ありがとうございます!


こちらのブログでは R +houseついてのお話や
お家づくりのヒントになるお話を
さまざまな視点からお伝えしております。

……………………………………………………………………

3月も2週目。

2月の梅の花に続いて

桃の花も咲いて

春が来ていることを

感じます。

 

私たち

R +house薩摩川内のモデルハウスは

火・水・金は

cafe pottoとして

木曜日は

SDGsの一環として

やさしいハリネズミの楽校さまに

フリースクールの場所として

ご提供させていただいております。

私もお手伝いさせていただいていて

先日、ハリネズミにご見学に来られた方との

お話がとても印象的だったので

本日シェアさせていただきますね。

その方は帰り間際に

こんな言葉を残されました。

『居心地がよすぎて

ついつい長居してしまった

と。

なんとも嬉しいお言葉でした!

以前の記事でもお話ししましたが

スタッフも

R +houseのモデルハウスで

仕事をしたい!

集中できる!

と感じているので

滞在時間が長いほど

その良さを感じていただけますし

ご見学の方がおっしゃるように

本当に居心地良く感じられるのです!

それからお話の中で

もっともっとみなさまにシェアしたい

お話がありまして!!!!!

そのご見学の方は

2年ほど前に新築のお家を

建てられたそうです。

その時も

たくさんのモデルハウスや

住宅展示場を回られたそうですが

残念ながら

R +houseのおうちには

辿り着かなかったとのことでした。

今回モデルハウスで

5時間ほど滞在されてみて

肌で家の性能の良さと

建築家がデザインした家の

心地よさを体感されて

いや〜本当にいい家です

違いが今ならわかります!

家を建てる時に知っていたら

とおっしゃっていただきました。

このお話し。

多分実際にご自身で

お金を払って

家という大きな買い物を

してみたからこそ

出てくる感想なのかな

思いました。

おそらく建てられた家は

ここ最近なので

そんなに性能が悪い訳でもないでしょうし

こだわって間取りも考えられたそうなので

充分満足のいく家であると

思うのです。

でも住んでみて

R +houseの家と比べてみて

その違いが分かってしまった

ということなんだと思います。

いま家づくりを考えていらっしゃる方で

新築にお住まいで新築を検討中

いう方は

滅多にいらっしゃらないと思います。

多くが

賃貸住まいで新築を検討中

古い家からの建て替えで検討中

ではないでしょうか。

なのでモデルハウスと

比較検討するときのベースが

賃貸や古い家であるので

モデルハウスに行かれて

いろんなところで

性能の良さを聞いても

よほど敏感でない限り

また専門的な知識がない限り

横並びで

いまの住まいよりは

どこもいい!

と感じるのではないでしょうか?

一方

今回のように

実際に

新築の快適な家に住んでみて

家の性能を充分体感された上で

少しだけより良い性能の家を

体験してみたことで

そのちょっとした違いを

気づくことができたのかもしれません。

ご見学の方の

家を建てる時に

R +houseのことを知っていたら

という言葉

ありがたいと同時に

なんでもっと

みなさんに知っていただける

努力が出来なかったのだろう

後悔しない家づくりの勉強会を

しているのに

どうして後悔させてしまうことに

なってしまったのだろう

と反省しかありませんでした。

 

下記日程は、過去のものです。

最新の勉強会の日程についてはお知らせよりご確認ください!

家は本当に大きな買い物ですし

家族の安心安全の起点でもあります。

R +houseの家は

性能はもちろんのことながら

建築家との家づくりのため

それぞれのご家族にあった

オンリーワンの家づくりとなります。

この良さを

本当にお伝えしたい!!!!

もっと努力をしないと

と改めて思った出来事でした。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!
……………………………………………………………………

R +house薩摩川内 Instagram

@r_house_satsumasendai


火水金はカフェpottoとして
モデルハウスをオープンしております。

気軽にお越しいただいて
季節それぞれの
モデルハウス内の 様子や快適さを
美味しいケーキとお飲みものを
お召し上がりながら ご体感ください。

@potto1014


モデルハウスのご見学 お問い合わせは

下記よりお受けしております。 ↓ ↓ ↓

https://www.rhouse-tamaru.com/inquiry/

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る