ゴールデンウィークの出費を減らす家! 建築家と建てる家 R +house薩摩川内

………………………………………………………………

R +house薩摩川内のブログにお越しくださり
ありがとうございます!


こちらのブログでは R +houseついてのお話や
お家づくりのヒントになるお話を
さまざまな視点からお伝えしております。

……………………………………………………………………

ついにゴールデンウィークを迎えますね!

みなさん、なにかご予定はおありですか?

私は、人混みが苦手なので

子どもには申し訳ないのですが

ゴールデンウィークには

あまり出かけたりしません。

その分お家でバーベキューをしたり

家族でゲームをしたり

犬を連れて河川敷でまったりお弁当を

食べたりして過ごしています。

みなさんは

どのような過ごし方をされていますか?

ゴールデンウィークの過ごし方も

人それぞれだと思うのですが

お家の居心地がよければ

外出減る‼︎と聞いたことが

何度かあります。

それの何がいいかと言ったら

まずは、余計なお金を使わなくなったと

お話しされていました。

 

遠くに行くための交通費や宿泊費

出先のお土産代や飲食など

思い出もたくさん出来る分

出費も嵩むものです。

それが家の居心地が良くて

特に出かけなくても

家にいることの方が

自分たち家族にとって

最善の方法となれば

バーベキューの時に

ちょっといい食材を奮発しても

旅行に行くための交通費だけと比べても

わずかな金額にしかならないという事

らしいです。

 

そなんな家住んでみたい‼︎

私は本気で思っています。

私がゴールデンウィークに出かけないのは

家の居心地が良くて

外出する以上のメリットを感じている

からでは無くて

単に外出すると疲れ果ててしまうと言う

私情によるものです。

なので、私に気を遣って他の家族は

言いませんが

もしかしたら、どこかに出かけたいかも

しれないですよね

それがですよ!

みんなが家の居心地が良くて

家にいる方がなんだか幸せで落ち着くし

何より楽しい♪と思ってくれたら

こんなに嬉しいことはありません!

もちろん

思い出作りも大切ですし

そこに行ってしか見れないもの

感じられないこともたくさんあるので

たまには

旅行もしたいと思ってます!

いつもは家で楽しく過ごして

節約出来る分

たまの旅行は奮発して

メリハリある思い出作りとか

本当にいいなぁ

と思います。

 

私の子どもは

R +houseのモデルハウスに

行く機会があるのですが

毎回

『ここが家ならいいのに〜』と

言います。

とにかく居心地がいいらしいのです。

そして

少し囲われ感のある中庭で

犬と遊んだり

お風呂横のデッキで

水遊びをダイナミックに

やってみたいそうです!

子どもの想像力って

本当にすごいので

聞いていて

本当に子どもと犬が

楽しそうに遊んでいる様子を

思い浮かべることができて

私まで嬉しい気持ちになりました!

もちろんモデルハウスなので

私たち家族のために

建築家さんが設計して

くださった訳ではありません。

それでも

こんなに楽しい想像が出来るレベルです!

これが、私たち家族の要望を

たくさん建築家さんが聞いてくださって

設計してくださった家なら

どれだけ楽しい家になってしまうのだろう!

きっと休日も家にいたいと思えるだろうなぁー。

と思います

そしたら

ゴールデンウィークに外出せず

節約して楽しく過ごして

ちょっと人が少ない時期に

いいホテル泊まって

スムーズな旅行も夢ではないかも

しれないなぁとさらに妄想が

これまでにお引き渡しした

お家も

お施主様の思いをたくさん詰め込んで

建築家さんが形にしてくださっているので

本当にいい家ばかりです!

ついつい自分の家ではなくとも

こんな暮らしができていいなぁ!と

想像してしまうくらい

羨ましい家ばかり!

ゴールデンウィークは

そんな想像が楽しくできてしまう

R +house薩摩川内のモデルハウスへ

是非遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております♪

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!
……………………………………………………………………

R +house薩摩川内 Instagram

@r_house_satsumasendai


火水金はカフェpottoとして
モデルハウスをオープンしております。

気軽にお越しいただいて
季節それぞれの
モデルハウス内の 様子や快適さを
美味しいケーキとお飲みものを
お召し上がりながら ご体感ください。

@potto1014


モデルハウスのご見学 お問い合わせは

下記よりお受けしております。 ↓ ↓ ↓

https://www.rhouse-tamaru.com/inquiry/

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る