繊細で巧妙に計算された空間 R+house 薩摩川内モデルハウス

いつもR+house薩摩川内のブログをお読みいただきまして

ありがとうございます!

コチラのブログでは,R+houseの魅力や性能

家造りや暮らしにかかわる様々な情報をお届けしております!

最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

 

以前,お部屋の中での陰影についてお話しました。

R+house 鹿児島で建築家との家造り 薩摩川内モデルハウスから(8アートな陰影)

最近のR+houseモデルハウス内でも

アートな陰影を見つけることができています。

天窓からの光が,畳にあたり

さらに,そのひかりが壁にも反射して

ニュアンスのある陰影を作り出しています。

見る場所を変えてみると

反射した光が丸みをおびていて

かわいらしいです。

 

日中はお仕事されていたり,学校に行ってたりで

なかなかこんな事まで気に留める時間がない…と

思われる方も多いと思います。

本当にそうですよね!

 

私も日ごろは,仕事 育児 家事に追われて

なかなか余裕はありません。

 

ですが,こういう陰影は好きですし,

ふとした瞬間の何気ない景色が

私たちの気持ちに

ゆとりをうみだしてくれるなかぁ

とも感じています。

 

人の感じ方はそれぞれですが,

お洒落なカフェや美術館が好きな方は

多いと思います。

 

そこに共通しているのは,

照明や採光が作りだす陰影や

絶妙なバランスの余白ではないかと

私は思っています。

 

人が好だなと感じたり

居心地がいいと感じる空間

と言うのは,

そんな些細でありながら

繊細で巧妙な計算された空間なのかも

しれませんね。

 

是非,R+house薩摩川内モデルハウスで

心地いい空間をご体感いただければと思います。

 

 

最後まで,お読み頂きましてありがとうございました!

おうちのこと,生活のこと,建築のことが大好きなYがお伝えしました。

PRODUCT建築実績

すべての建築実績を見る